ダイレクトレスポンス

ダイレクトレスポンスマーケティングについての話

「現代広告の心理技術101」が5.5万部を突破!

9%の社長が知らない広告の秘密を暴いた書籍「現代広告の心理技術101」の累計発行部数が5.5万部を突破!

f:id:ma24ma5ji:20220413132427p:plain
現代広告の心理技術101

「現代広告の心理技術101」はニューヨーク最大の広告代理店が”毎日”使っている秘密のテクニックを消費者心理を元に解説した書籍で著者は「ドクター・ダイレクト! TM」として知られる米国ダイレクトレスポンス広告界の第一人者で、11歳からダイレクトレスポンス広告による販売を始め、テンプル大学で広告学の学位を取得後、広告の世界で頭角を現す。フィラデルフィア最大の広告代理店のダイレクト・レスポンス部門で長きにわたって活躍、世界最大手のダイレクト型保険会社でシニア・ダイレクトレスポンス・コピーライターを務めたほか、カタログ大手のデイ・タイマー社でアソシエイト・コピー・チーフを務めた経験を持っています。

全米自動車協会、アドバタイジング・スペシャルティ・インスティチュート、米国在郷軍人会、アモコ、ファーバー・カステル、テキサコ、デイ・タイマーなど、アメリカで最も成功している多数の大手企業や組織が彼の広告を採用している。現在はコピーライター、トレーナーとして活躍中。

99%の社長が知らないこれらの広告の秘密をあなたは知っていますか?

  • 事実:「セール価格」と広告に書くと20%読む人が増える
  • 事実:フルカラー広告は最大45%、白黒広告よりも効果的
  • 事実:60%の人は広告の見出ししか読まない
  • 事実:写真の下に書かれた文字は本文よりも200%読まれる
  • 事実:広告に写真が入ると13%読まれる
  • 事実:価格の語尾が99円と88円だと、99円の方が8%売上が高くなる

ニューヨーク最大の広告代理店は、毎日これらの秘密のテクニックを使って、圧倒的な成果を出し続けています。

この秘密のテクニックを正しく使えば、あなたもきっと同じようにラクラクお客さんを集めることができるでしょう。(しかも、ごく短時間の間に…)

それには、あなたが大企業を経営していようが自営業であろうが、全く関係ありません。 なぜなら、これらのテクニックは、「消費者心理」と呼ばれる人間の心理に基づいているためです。人の心理や感情はずっと変わりません。

だから、、あなたがどんなに商品やサービスを扱っていようと、あなたがどんな広告媒体を使っていようと関係なく、成果を出すことが出来ます。それに、このテクニックを使うのに、費用はほとんどかかりません。 もしあなたが、 「消費者心理に基づく集客テクニック」に興味があるなら、この本を読んでみてください。きっと後悔しないはずです・・・