ダイレクトレスポンス

ダイレクトレスポンスマーケティングについての話

顧客の検討プロセスに合ったコンテンツを届けて有望見込み客を創出するには

MAを利用してデジタルマーケティングに取り組んでいると「コンテンツ不足によって適切なシナリオを組めない」という壁に直面することがあります。 顧客が求めるコンテンツは、顧客自身が検討プロセスのどの段階にいるのかによって異なり、安定的に有望見込み…

革新的なマーケティング手法 「リタゲプッシュ配信」とは?

2024年のCookieレス本格時代に向け、効果的な広告展開の秘訣を伝授。 革新的なマーケティング手法 「リタゲプッシュ配信」とは? 2024年、ついにGoogleもサードパーティーCookieの規制を全面的に行うと表明し、本格的なCookieレス時代の突入となり、代替え手…

ダイレクトレスポンス×ショート動画のTIPS、CreatorZineにて連載開始!

TikTokなどのショート動画を活用したダイレクトレスポンス広告のコツや秘訣をご紹介する連載を、CreatorZineにて開始されています。 ダイレクトレスポンス×ショート動画 ショート動画がマーケティングの最前線となりつつある現在、「売上を上げるショート動…

国内初のリテールメディア専門書

リテールメディアの定義、日米の市場の違い、国内の事例まで、リテールメディアを網羅的に学べる教本ともいえる、国内初のリテールメディア専門書が発売となりました。 小売り広告の新市場 リテールメディア 小売りからビッグテック企業まで、様々なプレーヤ…

ステルスマーケティングには注意。

ステマというのは、広告や宣伝であることを隠し、消費者にあたかも一般の情報や意見に見えるように広告を表示するマーケティング手法のことで、2023年10月1日より景品表示法違反の「不当表示」の新たな形態として「ステルスマーケティング(ステマ)」を追加…

ステルスマーケティングには注意が必要。

ステマというのは、広告や宣伝であることを隠し、消費者にあたかも一般の情報や意見に見えるように広告を表示するマーケティング手法のことで、2023年10月1日より景品表示法違反の「不当表示」の新たな形態として「ステルスマーケティング(ステマ)」を追加…

POTLIGHT 2023 2nd

オンラインカンファレンス「SPOTLIGHT 2023 2nd -消費行動モデルから紐解くソーシャル時代のマーケティング戦略-」が2023年10月25日(水)に開催されます。 今回のテーマは【消費行動】 「SPOTLIGHT」は、様々な分野の著名なゲストから、企業における課題や…

レスポンスに効果的な「AI分析モデル」を開発・販売開始

株式会社JPメディアダイレクトが、株式会社フィンデクスの協力のもと、「JPMDタウンプラス」および「JPMDポスティング」のレスポンスを予測する新サービス「AI分析モデル」を開発。 このサービスは、これまでに実施したポスティングメディア施策による、実際…

ダイレクトレスポンスマーケティングの手法

ダイレクトレスポンスマーケティングは、成果が即時に分かる手法であり、その効果を最大限に引き出すことがビジネスにとって重要で、ターゲット顧客を明確に定めることから始め、効果的なコンテンツやプロモーション手段を用いることで、見込み客をリアルタ…

藝春秋アカデミアⅡ「超深耕・顧客中心マーケティング」(対面開催)

文藝春秋アカデミアは「知的好奇心」と「探求心」を喚起し、「課題の発見」「課題の解決」のインサイトを導き出す「場」として2023年3月に始動し、Vol.1では満員御礼の中「カスタマージャーニーの再定義」に焦点を当て、参加者の課題に寄り添いながら、ワー…

≪消費者&顧客に『刺さる』25の心理テクニック≫販売開始

BtoB(企業間取引)を中心にマーケティングや集客、販売促進に関連したコンサルティングサービスを提供している株式会社SBSマーケティングが「ビジネスでもアカデミックでも使える!≪消費者&顧客に『刺さる』25の心理テクニック≫」を販売開始。 消費者&顧…

美容クリニック向け 売上アップWEBセミナー

売れるネット広告社主催のセミナーで初となる「美容クリニック向け 売上アップ」WEBセミナーが開催されます! 美容クリニック向け 売上アップ 美容クリニック向けに“最強の売れるノウハウ”を公開いたします! 売れるネット広告社は、これまで膨大な広告費を…

日テレ、開局70年盛り上げる1年間限定”のロゴ&コピー

日本テレビが、今年開局70年(開局記念日8月28日)を迎えるにあたり、開局70年を盛り上げる1年間限定のロゴとコピーを発表しました。 ロゴは、日テレの「ゼロ」と「70」をミックスした“右肩上がり”のデザインとなっており、コピーは「超える。超え続ける。」…

「AIR Design」サービス説明会

マーケティングのプロによるAIを活用した広告クリエイティブ制作・改善サービス「AIR Design(エアデザイン)」を展開する株式会社ガラパゴスが、12月13日(火)14時よりオンラインサービス説明会を開催。 オンラインサービス説明会 AIR Designは、5名のプロチ…

『D2Cの会』売上アップ&不正注文 対策セミナー

株式会社売れるネット広告社(以下売れるネット広告社)が、2022年11月29日(火)に売れるネット広告社 東京オフィスにて『D2Cの会』売上アップ&不正注文対策セミナーを開催。 『D2Cの会』売上アップ&不正注文対策セミナー 株式会社ビタブリッドジャパン 執…

「マーケティング施策を効率化! MAツールの効果/有効活用」開催

Webセミナー「マーケティング施策を効率化! MAツールの効果/有効活用」が開催されます。 多くの企業にとってマーケティング施策を計画し、会社の業績を上げることは大きな課題となっているのですが、マーケティング施策を実行する際、かなり工数がかかり、…

BRAND STORYTELLING ブランドストーリーのつくりかた

Z世代は「ソーシャルグッド」で、物を買う。 ブランド力を高めるには、共感できるストーリーが重要なのですが、多くの企業は「製品がどう役に立つか」を伝えるだけで終わっており、本当に伝えなければならないのは「製品が顧客にどのような変化をもたらして…

「コピーライター式 ホメ出しの技術」刊行記念トークイベント

広告・マーケティングの専門誌を発行する株式会社宣伝会議が、書籍「わたしの言葉から世界はよくなる コピーライター式ホメ出しの技術」の発売を記念し、連続トークイベントを開催。 コピーライター式 ホメ出しの技術 著者単独イベントに加え、元日本マイク…

食品通販のオフライン広告必勝ノウハウとは?

「食品通販の売上アップ」をテーマとしたオンラインセミナーが2022年4月12日に開催されました。 紙媒体広告では、はじめの数か月間は広告費・集客コスト分のマイナスが出るのですが、WEBを使った販路とは違い、その後、リピート顧客からの回収で大きく利益が…

「現代広告の心理技術101」が5.5万部を突破!

9%の社長が知らない広告の秘密を暴いた書籍「現代広告の心理技術101」の累計発行部数が5.5万部を突破! 現代広告の心理技術101 「現代広告の心理技術101」はニューヨーク最大の広告代理店が”毎日”使っている秘密のテクニックを消費者心理を元に解説した書籍…

凸版印刷とオロ、パフォーマンスマーケティング領域で協業

凸版印刷株式会社と株式会社オロが、デジタルマーケティングにおけるパフォーマンスマーケティング領域での顧客企業支援で連携し、サービス開発・セールス活動で2022年3月下旬より協業を開始。 デジタルマーケティング 凸版印刷は、デジタルマーケティングの…

ダイレクトメールはいい加減、規制して欲しい。

ネオマーケティングが行った、全国の20歳~79歳の男女1,000人が回答した「企業とのコミュニケーションツール」に関する調査結果によれば、「ふだんダイレクトメール(郵便物)が届くことがあるか」という問いに対して、「届く」と回答したのが91.0%と高い数…

マーケティングオートメーション市場、2021年から2026年にかけて力強い成長

「マーケティングオートメーション市場:世界の業界動向、シェア、規模、成長、機会、予測(2021年~2026年)」(IMARC Services Private Limited)によれば、世界のマーケティングオートメーション市場は、2015年から2020年にかけて約13%のCAGRで成長してい…

なぜ9%のサブスクしか成功しないのか

500人のサブスク事業経験者に実施した調査によれば、最重要KPIの達成率が100%に到達しているのはわずか9%となっているようで、91%のサブスク事業は目標未達(=失敗)という結果になっているのだとか。 様々な企業が取り組んでいるサブスク事業の実態は、…

設立から3年でクリエイターへの報酬総額2億円を突破!

TikTokに特化したクリエイター共創型マーケティング事業を展開する株式会社Nateeが、事業を開始してから3年で、クリエイターへの支払い報酬額が2億円を突破したのだそうです。 報酬総額2億円 早期からTikTokマーケティング支援事業を展開しており、日本最大…

オンラインセミナー「デジマ入門 vol.3 ~GAとは~」開催

クリーク・アンド・リバーが、10月28日(木) 、デジタルマーケティングに興味のある業界未経験者の方で転職を検討している方を対象に、無料オンラインセミナー「デジマ入門 vol.3 ~GAとは~」を開催。 ジマ入門 vol.3 ~GAとは~ 近年、Web業界ではデジタ…

Macromill Ads

株式会社マクロミルが、自社で構築した130万人の消費者パネルから得られる多様なデータ基盤を活用し、プランニング、広告配信、効果測定に至るまで、顧客企業のマーケティングにおける広告・宣伝領域をワンストップで支援するソリューションを開発。 Macromi…

QPS

よほどブランドに執着している場合は別ですが、一般的に消費者が「商品・サービス」を選ぶときには、他社製品と比較し、それらと明確な差別化が行われていない場合、この商品を買おうということにはなりません。 商品を買うときに消費者が判断する基準となる…

デジマ入門 vol.1 ~デジタルマーケティングとは~

クリーク・アンド・リバー社が、6月8日(火)、デジタルマーケティングに興味のある業界未経験者の方を対象に「デジマ入門 vol.1 ~デジタルマーケティングとは~」を開催。 昨今、マーケティングを行ううえで、デジタル分野の対策は欠かせないものとなって…

アフィリエイト市場は3258億円の見込み

矢野経済研究所が発表した国内のアフィリエイト市場調査結果によれば、2020年度の市場規模は前年度比5.2%増の3258億円に拡大する見通しのようで、2019年度の国内アフィリエイト市場規模は同8.0%増の3098億6000万円だったのだとか。 ASP このアフィリエイト…