MAを利用してデジタルマーケティングに取り組んでいると「コンテンツ不足によって適切なシナリオを組めない」という壁に直面することがあります。
顧客が求めるコンテンツは、顧客自身が検討プロセスのどの段階にいるのかによって異なり、安定的に有望見込み客を創出するためには、顧客の検討プロセスに合ったコンテンツを用意し、届けることが必要不可欠です。
本セミナーでは、有望見込み客創出を目指したコンテンツ計画の作り方と、有望見込み客を創出するためのメールコミュニケーションのコツが紹介されます。
- 日時:2024年3月19日(火)11:00~12:00
- 場所:Zoomを使ったオンラインセミナー
- 受講:無料
- 定員:制限なし
※同業者様、フリーアドレスでの申込みは遠慮願います。
■セミナー内容
第1部:有望見込み客創出を目指したコンテンツ計画の作り方(講師:岩野 航平)
- 課題の認識から契約に至るまでの流れと、各プロセスで求められるコンテンツの種類
- 自社に足りないコンテンツを見つけ出すための思考プロセス
- コンテンツ計画に落とし込むまでの流れ
第2部:メールでのコミュニケーションを通じて有望見込み客を生み出すコツ(講師:水野 友紀子)
- メールを通じて有望見込み客を創出するために必要なこと
- 課題解決につながるコンテンツを活用したシナリオ設計
- 有望見込み客創出につながるメールマガジンTips