ダイレクトレスポンス

ダイレクトレスポンスマーケティングについての話

顧客の検討プロセスに合ったコンテンツを届けて有望見込み客を創出するには

MAを利用してデジタルマーケティングに取り組んでいると「コンテンツ不足によって適切なシナリオを組めない」という壁に直面することがあります。

顧客が求めるコンテンツは、顧客自身が検討プロセスのどの段階にいるのかによって異なり、安定的に有望見込み客を創出するためには、顧客の検討プロセスに合ったコンテンツを用意し、届けることが必要不可欠です。

顧客の検討プロセスに合ったコンテンツを届けて有望見込み客を創出するには

セミナーでは、有望見込み客創出を目指したコンテンツ計画の作り方と、有望見込み客を創出するためのメールコミュニケーションのコツが紹介されます。

  • 日時:2024年3月19日(火)11:00~12:00
  • 場所:Zoomを使ったオンラインセミナー
  • 受講:無料
  • 定員:制限なし

※同業者様、フリーアドレスでの申込みは遠慮願います。

セミナー内容

第1部:有望見込み客創出を目指したコンテンツ計画の作り方(講師:岩野 航平)

  1. 課題の認識から契約に至るまでの流れと、各プロセスで求められるコンテンツの種類
  2. 自社に足りないコンテンツを見つけ出すための思考プロセス
  3. コンテンツ計画に落とし込むまでの流れ

第2部:メールでのコミュニケーションを通じて有望見込み客を生み出すコツ(講師:水野 友紀子)

  1. メールを通じて有望見込み客を創出するために必要なこと
  2. 課題解決につながるコンテンツを活用したシナリオ設計
  3. 有望見込み客創出につながるメールマガジンTips