ダイレクトレスポンス

ダイレクトレスポンスマーケティングについての話

凸版印刷とオロ、パフォーマンスマーケティング領域で協業

凸版印刷株式会社と株式会社オロが、デジタルマーケティングにおけるパフォーマンスマーケティング領域での顧客企業支援で連携し、サービス開発・セールス活動で2022年3月下旬より協業を開始。

f:id:ma24ma5ji:20220323132137j:plain
デジタルマーケティング

凸版印刷は、デジタルマーケティングの様々な分野で、戦略策定から実行支援まで幅広くサービスを提供し、顧客企業のマーケティングDXを支援し、オロは、コミュニケーション戦略を中心に企業のマーケティング支援を幅広く行い、デジタルマーケティング領域ではプロモーションの成果改善を行うCRO(Conversion Rate Optimization コンバージョン最適化に強みを有しています。

本協業では、凸版印刷とオロがこれまでの実績による様々な知見を融合させ、デジタル広告/デジタルメディア最適化などのパフォーマンスマーケティング領域で、顧客企業に成果創出に向けた最適なサービスを提供し、両社の事業拡大を目指していきます。

協業の概要

凸版印刷の顧客データ管理・運用技術とオロが持つCROのノウハウを活用し、データマネジメント/データ分析を基点に、CRO設計からデジタルメディア運用を一気通貫で実行し、成果創出に向けて顧客企業を伴走支援する共同サービスの開発

支援対象内容は、データアセスメント、データ分析、デジタルメディアプランニング、UI/UX設計、コンテンツ開発、デザイン制作、PDCA型の業務運用など、データを基点とした施策実行に関する総合的な業務を想定。

両社の持つ顧客基盤の共有によるデジタル広告/デジタルメディア最適化のセールス連携。

今後の展開

凸版印刷とオロは今後、両社の技術・知見を融合することで、2022年度内にパフォーマンスマーケティング領域における新たなサービスを開発し、両社のビジネス拡大、市場に対する新たな価値提供を目指していきます。

パフォーマンスマーケティング

広告・メール・SNSなど、費用対効果が計測可能なデジタルメディアを活用し、ユーザーに特定アクションを促すデジタルマーケティングの施策全般を指す。

CRO(Conversion Rate Optimization)

デジタルメディアに来訪したユーザーが、コンバージョンに至る確率を高めるための施策で、特に情報設計やクリエイティブに関連した施策を指す。