ダイレクトレスポンス

ダイレクトレスポンスマーケティングについての話

化粧品・健康食品業界のためのダイレクトマーケティング成功と失敗の法則

化粧品・健康食品業界に特化したダイレクトマーケティング支援を行うクリームチームマーケティング合同会社の山口尚大氏が、2006年から業界に特化し、これまで150社250ブランドにのぼる支援実績の中で得たノウハウや経験をまとめた書籍を出版しました。

化粧品・健康食品業界のためのダイレクトマーケティング成功と失敗の法則
化粧品・健康食品業界のためのダイレクトマーケティング成功と失敗の法則

化粧品・健康食品の通販事業に携わる経営者さんやマーケター必読の本となりそうですね!

今の時代、成功者たちの真似をしているだけでは、勝てない時代であり、さらに成功したことに甘んじていて変化のない組織は衰退していきます。

しかし、ことマーケティングにおいては、顧客への向き合い方や「どのようにしたらモノが売れるのか」という考え方を踏襲しておくことは、時代が変化しても変わることはありません。

この本は、著者がこれまで実践してきた化粧品・健康食品業界特化型のマーケティングの施策を惜しみなく伝えるとともにマーケティングの「本質となる考え方」を紐解いた書籍となっているので、マーケティングに準じている人であれば、読んでいて損はないはずです!

時間のない経営者・マーケターの方がスキマ時間にも読んでいただけるように法則ごとに重要性とキーワードが右上に掲載されており、「時間がないからまずは優先度の高いものから読みたい」「集客に関する記事だけを読みたい」といった読み方もできるようになっています!