ダイレクトレスポンス

ダイレクトレスポンスマーケティングについての話

日テレ、開局70年盛り上げる1年間限定”のロゴ&コピー

日本テレビが、今年開局70年(開局記念日8月28日)を迎えるにあたり、開局70年を盛り上げる1年間限定のロゴとコピーを発表しました。

ロゴは、日テレの「ゼロ」と「70」をミックスした“右肩上がり”のデザインとなっており、コピーは「超える。超え続ける。」

開局70年記念のロゴとコピー

コピーに込められたのは「熱量」なのだそうで「超」の文字を二度繰り返すことで、かつてないほどの強い意志を表現し、日テレの「日」を超える右肩上がりの矢印がどこまでも伸びていくロゴと相まって、挑戦のシンボルとして、開局70年イヤーを盛り上げていくようですよ

イメージカラーは「紫」で、70年ゆえ「古希」の紫であり、同時に、夜明け前に空に一瞬現れる紫でもあるようで、70年の歴史を振り返り、さらに現状を超えていくという決意が込められています。

このロゴは1月5日からの本格運用されるようで、日本テレビでは、開局70年イヤーとなるこの1年を通じて、特別番組など様々な企画が実施されていくようですね。