ダイレクトレスポンス

ダイレクトレスポンスマーケティングについての話

エクスペリエンシャルマーケティング

ターゲット顧客に商品やサービス、または何かを実際に体験してもらうマーケティング手法のことを、エクスペリエンシャル・マーケティングというのですが、このマーケティングインパクトもあり効果が高いことで知られています。

経験値
経験値

また、その様子を収めた動画は強力なコンテンツとなり、話題性や中毒性もバツグンであるのが特長となっており、顧客の共感を呼びエンゲージメントを高めていきます。

そして今年、2020年は最も重要な年となりそうで、重要な世代として1989年から1995年に生まれたミレニアル世代と、ジェネレーションZ世代、つまり1990年代後半から2000年代にかけて生まれた世代で、現在、ミレニアル世代は世界で24億3000万人、ジェネレーションZ世代は24億6000万人となり、合わせれば世界人口の半数を優に超えるのだとか。

ミレニアル世代は2025年までに世界の労働人口の約75%を占めると予測されているようで、彼らが現代の重要な意思決定者になりつつあるのだそうで、この世代に着目し、商品やサービスを展開してくことが重要になってきそうですね。